ハッカージャパン 2007年1月号

Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2007年 01月号 [雑誌]

Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2007年 01月号 [雑誌]

最近、ハッカージャパンがどんどんおもしろくなっている(いや、昔からおもしろいけど)。特に1ページから数ページぐらいの記事に内容が濃くておもしろいのが満載です。表紙からはそういう記事に何が書かれているのかわからないのが残念。是非、書店で立ち読みでコラム辺りを読んで、おもしろいと思ったらレジへ!

今号の特集は「ハッカーが選ぶネットワークセキュリティツールベスト100+α」。私は普段同じツールを使い続けてたりして、新しいものの存在を追いかけてなかったりするので、知らないツールがまとまっているツール特集は結構ありがたい。興味を持ったツールも何点もあったので、後ほど試してみようっと。

詳細はこっち!(のつもりでしたが、まだ最新号の情報には更新されていないみたい。)
なので、更新されるようにハッカージャパンブログに念(トラックバック)を送ってみました。w


ちなみに私は、今号はツール特集の一部と、空想ハッカー列伝「映画:ファイアウォール」、用語解説に「偽セキュリティソフト」を書いています。