ここで紹介していたテストの本

ソフトウェア・テスト PRESS Vol.3

ソフトウェア・テスト PRESS Vol.3

特集2の「Webアプリケーションのセキュリティテスト」というのを目当てに買ったのですが、大特集「テストの自動化」ってのを読み入ってしまいました。これまで開発系の仕事も結構していたのですが、知らないテスト手法や知らないツールなんかがあって勉強になったのやら、無知で恥ずかしいやらでした。
テストにはテストのエキスパートが必要だと思うようになりました。ほら、開発の現場だとテスト仕様書さえちゃんとしてあれば、あまりスキルを必要としないのがテスト(の実施)だと思われていることもありますしね。


編集があの人だった。w