ハードディスク冷却用ファン追加に伴って電源コネクタを分岐

ここら辺でハードディスク冷却のために前面から吸気するタイプのファンを買ったわけですが、実はそのまんまではファン用の電源を取るコネクタの数が足りませんでした。
Ainex HDC-501WH」は、小さい3ピンの電源ケーブルだけが付いていてマザーボードから電源を取る必要があったのです。ページにもそう書いてあったのに、うっかり見逃していて、ハードディスクとかと同じコネクタで電源が取れるもんだと思いこんでいた。


今使ってるマザーボードから提供されているケースファン用の電源コネクタは2つあるのですが、すでに前面と背面で利用済み。なので数が足りません。ってことで、ファン用電源コネクタを分岐させるケーブルも購入して、ファンを3つ動かすことができました。
http://www.ainex.jp/img/regular/wa-084_f.jpg

下記はもしマザーボードの電源供給の容量が不足した場合に、直に取れるようにと思って買ったのですが、無事に足りたので出番なし。
http://www.ainex.jp/img/regular/wa-864a_f.jpg