衣装ケース2杯分の本を贈るよ

つまらないポリシーにより、古本屋に本を売らないと決めている(他の人が売り買いするのはOKです)ので、家の中が本だらけです。天井まで届く本棚とかもあるんですけど、そんなもんに収まるわけがありません。
専門書はよく使うので本棚にしまいますが、ほとんどの小説は2度と読まないので、収納ボックスか押し入れ行きです。たくさんの小説をこれ見よがしに飾ってる人もいるけど、そんな趣味は私にはないし、収納スペースもない(こっちが現実的な理由。w)


そんな大量の蔵書(というか、行き先のない本)の一部を引き取って頂ける方がいたので、贈ることにしました。(そのうち相手の要らなくなった本と交換できるといいなぁという下心もあるけど。w)

全体俯瞰

全体俯瞰

贈るのは全部で150冊ぐらい。とりあえず、衣装ケースにして2杯分

本を贈るよ その1

本を贈るよ その1

本を贈るよ その2

本を贈るよ その2

本を贈るよ その3

本を贈るよ その3

本を贈るよ その4

本を贈るよ その4

ここにあるのを全部段ボールに詰めようとしたけど、20冊ぐらい入らなかった。
でも、段ボールが重すぎてとても持てない・・・。本って重たい。宅急便業者に家まで引き取りに来て貰う予定だけど、ちょっと気の毒デス。2分割した方がいいのかな。重たすぎて送料も気になるトコロ。