A4が入るシュレッダーに買い換えた

シュレッダーは学生の頃ぐらいから自宅でも愛用している。今まで使っていたのはFellows シュレッドメイト S250(もう売ってないらしい)という家庭用だけど一応電動なやつで、A6サイズでコピー用紙なら6枚が入るタイプのを使っていた。
しかし、最近はA4サイズの書類を裁断したい欲求が多くなっていたので、いちいち折りたたむのが面倒になってしまい買い換えました。

パワーや速度的にはそれほど変わらない感じだけど、音がぐっと静かになった。前のはとても夜中に動かせたもんじゃなかったけど、これは夜でも大丈夫な騒音(?)だわ。これで溜めずに即裁断できていいわぁ。
家はせまいから、ゴミ箱が前から引き出せるのも便利だと思った。前のはシュレッダーの刃の部分(重量のほぼ全部)を持ち上げなければならなかったので、これは楽チンですよ。


でも、相変わらずビニール系には弱い。刃に絡まっちゃうのよ。
宅配DVDのTSUTAYA DISCASから送ってくる送付状が、ビニールの上に強力に張り付いていて剥がせない。なんとかしてよ、TSUTAYAさん。宅配業者のヤマト運輸のせいかしら?
Amazonとかその辺はしっかりしてるよね。キレイに剥がせてスッキリ!


製品情報は本家が詳しいです。