サロン・ド・ショコラはルルーさんがヨカッタ

毎年恒例この時期に伊勢丹新宿で開催されているチョコレートの祭典サロン・ド・ショコラに今年も乗り込んできましたよ。

各種詰め合わせセットで、このセレクションボックスは「アンリ・ルルー」、「ファブリス・ジロット」、「イルサンジェー」、「パトリック・ロジェ」の4ブランドが入っています。
この中ではアンリ・ルルーのチョコレートが個人的には好みでした。他のは?と思うものもあったよ。高級チョコレートは試食ができないのが難ですな。試食したらそれだけで300円ぐらいしそうだし。w
サロン・ド・ショコラ セレクションボックス
サロン・ド・ショコラのセレクションボックス
内訳はこんな感じ(上記の写真の並びと一緒)
サロン・ド・ショコラのセレクションボックスのメニュー

  • プラリュのピラミッド

世界各国のカカオを使ったチョコレートで、去年から狙ってた逸品です。
プラリュのピラミッド

ショコラの祭典なのに、今回一番おいしかったのがアンリ・ルルーのキャラメルでした。w
絶品なのは「塩バターキャラメル“C.B.S.”」(写真では茶色いやつ)ってので、おいしいと噂には聞いていたけど、これは日本でも発売しないかなぁと待ち遠しい感じでしたよ。他のはパッションフルーツとカシスとフランボワーズです。
ルルーさんちのキャラメル
ルルーさんちのキャラメル

このキャラメルは食べなきゃ後悔するかも。だって、キャラメルの概念が変わってしまったんだもん。