1番人気が1番ウマイとは限らない「ルレレーブ」のロールケーキ

前回頂き物でロールケーキにあるまじき美味しさだった、ルレレーブ(ルレ・レーブ?ルレ・レーヴ?)の小豆抹茶味のロールケーキに文字通り味をしめて、買いに行ってきましたよ。
場所は探したとおり、西武池袋本店の地下1階のギフトコーナーに売ってました。ワインとか売ってるらへんの、モロゾフの隣にありました。


ちゃんと数は覚えていませんが、10種類ぐらいロールケーキがあって、だいたい1本が840円だった気がする。1本というのは、4切ぐらいのサイズ。1切でも売ってて、200円ぐらいだった。
いろいろ合って迷ったときには、お店1番人気を選ぶのが鉄則ということで、1番人気の「ショコラ」を買ってきましたよ。今朝の朝飯に食ってきました。贅沢な朝ご飯だなぁ。

ルレレーブ1番人気のショコラ

一番外側の皮は、前回食べたときと同じようにシュー皮のような、クレープのような生地で、普通のロールケーキに足りなかった弾力のある食感をプラスしてくれています。真ん中に入っていたのは生チョコのような濃いいチョコレートクリームで、ショコラ風味のスポンジの味を際立たせてくれます。

ショコラの材料


ショコラは1番人気なだけあって万人受けしそうな風味だったけど、前回食べた小豆抹茶ほどの感動はなかった。いや、もちろんおいしいんだけど、抹茶の方が感動があったなぁ。
「ショコラ」というだけで1番人気に躍り出てるのかもしれない。本当の実力者は抹茶の方だよ!


次回は2番人気の豆乳ってのにしてみようかな。