ジャフィービスケット発見か!?おしいっ!

子供たちの大好きなお菓子と言えば、私の記憶ではジャフィービスケットです。あの胚芽ビスケットの上に濃厚オレンジのピューレが乗ってて、チョコレートでコーティングしているアレですよ。それがどうしても食べたいんだけど、売ってない物はしょうがない。

バールセン メッシーノミニ
で、パッケージを一目見て、これはジャフィー!?みたいなイメージが伝わってきたので買ってみました。
全体の雰囲気はかなり近い物があるけど、ビスケット部分がソフトビスケットらしく、とっても柔らかい食感でした。うわぁぁ、おしいなぁ、これでチョコがもう少し堅めで、ビスケットも堅めだったら、最高なのに!

ちなみに、これはバールセンってメーカーの「メッシーノ ミニ」っていうお菓子です。