グランドセントラルで牡蠣三昧

実は生ガキはそんなに得意な方ではない。でも、カキフライは好き!
な、ぐらいですが、金曜に品川にあるオイスターバー「グランドセントラル」に行ってきました。もちろんニューヨークのグランドセントラルの支店です。
品川のオイスターバー「グランドセントラル」

まずは、とりあえずクラムチャウダーを食べよう!イングランド風とマンハッタン風で、マンハッタン風はトマト系、写真のはイングランド風でクリーム系
イングランド・クラムチャウダー

個人的には最高なカキフライ!しかも、カレー味のタルタルがいいね。って、邪道ですかね?w
カキフライ・カレータルタル

とりあえず生ガキも食しておこう。って、ぐらいの気持ちで食べましたが、「ブルーポイント(クラッソストレア・ヴァージニカ種)」がすっごいおいしかった。
生ガキ!

牡蠣の何が苦手かっていうと、潮っぽい感じ。潮臭さがダメなんだけど、ブルーポイントは牡蠣のうまみだけが際立ってた。しかも、ソースにつけたビネガーがとってもマッチング!
ベタベタですが、シャブリを飲んでマリアージュってのを体感!牡蠣と白ワインって合うもんだね。