忍者魚屋

たまに買い物に行く池袋のザ・ガーデン自由が丘っていうスーパーに1ヶ月か2ヶ月に1度、1週間ぐらいだけいる魚屋がある。スーパーの中の特設コーナーみたいに出店している魚屋さんだ。ラインナップは、塩サバとかみりん鯖とか、サバのきずしとか、イカとかアジの干物とか、結構サバに偏った品揃えだ。んで、毎回ほぼ同じ品揃えみたい。


池袋のザ・ガーデン自由が丘の魚屋さん

んで、ここの魚屋にハマっている。というのは、脂がすっごく乗ってておいしい。味付けもウマイ!酒のつまみに最高の味だ(ちょっと濃いいぐらいかな。ご飯にも合う)。買いに行くと、すっごい試食させてくれる。押しつけがましいぐらいの試食させぐあいで、ほぼ全品食べさせてくれるぐらい。w でも、おいしいから試食が嬉しい。


忍者が屋台引いてるっていう関西のネタではないが(って知らない人は全然知らない話)、ここの魚屋さんは神出鬼没なので、毎回池袋で降りたときに寄ってみて、店があるかないかを確認しなきゃいけないのが困ったもんだ。常設にしてくれないかなぁ。


スペインのスパークリングワイン「コンテ・アルナウ・レセルバ・ブリュット」

今日は、買ってきたスペインの安い(1600円ぐらいかな)スパークリングワイン「コンテ・アルナウ・レセルバ・ブリュット」が結構おいしくって夕方から飲んだくれて結構早い目に寝てしまって、夜中に地震で起きちゃったりしました。