満腹30倍ダイエットサプリキャンディー

満腹30倍ダイエットサプリキャンディー

某所で見かけて食べてみたいなぁと思っていた「満腹30倍ダイエットサプリキャンディー」って名前のアメちゃん。そんな話を以前していたら、昨日某編集さんにもらっちゃいました。ありがとうございます。


この満腹30倍…は、アメというよりダイエット食品らしい。このアメちゃんがダイエットにつながる仕組みというのが、バジルシードが入っていて、これが水分を含むと30倍に膨らむことで、胃の中で膨らんで満腹感を得るというものだそうな。

実際なめてみると、アメちゃんの部分はキウイ味でそこそこのおいしさ。しかし、バジルシードの食感がちょっと気持ち悪い。なんかブツブツしてるよー。そして、舐めてるそばからちょっとずつ膨らんでブヨブヨしてくる。このブツブツが胃の中で30倍に膨らむのかぁ。


これを書いている今は舐めて少し経ちますが、ちょっと胃の中で何かが膨らむ感じがする。「1粒で満腹!まるで仙豆みたいっ」というにはほど遠いような気もするが、たしかに何粒か食べたらお腹イッパイになりそう。アメちゃんのクセに。
食感が何とも言えない気持ち悪さですが、間食が止まらない人とかにはいいのかも。
でも、コレ、普通に買うと1袋480円もするらしい。。。