初めてのDVDドライブPX-716A!実はDVDドライブ持ってなかった

意外かもしれませんが、今までPCにDVDドライブは付いてませんでした。CD-Rですら滅多に使わないのに、DVDを焼くことなんてない!と思ってましたが(今も思ってるけど)、せっかく20インチワイドディスプレイをこないだ買ったのでDVDを付けてみよーということにしたんです。


買ったのはプレクスターPX-716Aです。メディア買ってないからDVD焼くかどうかわからんけど。とりあえずRだとかRWだとかが焼けるのにしときました。

CD-Rドライブを8年ぐらい前に買ったときからプレクスターの機器を愛用してるんだけど、その理由はドライブはプレクスター!メディアは太陽誘電!とりあえず評判がいい(8年ぐらい前)という両者をずっと使ってます。今でも評判がいいのかはよくわからん。

しかし、DVD焼く高性能な機械が1万円以下で買えるとは素晴らしいなぁ。