複合機なキャノンのプリンター買ったよー。

よくわからんけど、おもろかった

今まで使ってたプリンターが、EPSONのPM800DCという結構古い機種。たしか東京に来る前ぐらいから使ってて、印刷したら黒いインク汚れが必ず付くようになってしまったので、買い換えを決意してみました。
Canon PIXUS MP770を今日ゲットしてきました。池袋のビックカメラで買ってきたよー。キヤノンエプソンより安くなってたので、これまでプリンターはエプソン派だったのにコロリと乗り換えた。
複合機ってのがどれぐらいの大きさかわからんかったので、配送しようかと思ってたんだけど、店員さんに「持って帰れる大きさですか?」と聞いたら、「皆さん、お持ち帰りになられてますよ」と軽く言ってくれたので、持ち帰ることにした。
その後、受取窓口で出てきたのを見たら、えげつなくデカイ。そして重い!腕が抜けるかとオモタわ。

それはそうと、早速ウチに帰って設置してみました。やっぱしデッカイ。


まだそんなに使ってないけど、実感したのがとにかく印刷が速い!そりゃぁ5・6年前の機種と比べたら、雲泥の差ですな。普通のA4ドキュメントとか一瞬で印刷されて出てくる感じだ。イマドキのインクジェットはこうなのか?今までが今までなので、落差があるから、割と安い方の機種だけど十分高機能!スキャナーも付いてるし、コピーもできる。パソコンに接続せずに単体でデジカメの写真も印刷できる。
なんかこんなプリンターがこの値段ってのがスゴイ。安すぎだろうとか思ってしまう。とにかく買い換えてヨカッタです。もちろん写真も超高画質!