オーダー枕を買いに行ってきました

意気込んで池袋の東武にオーダー枕を買い付けに行ってみましたが、オチとしては結局購入にはいたらなかったのです。

いい枕のポイントだけはちゃんと聞いてきた。とりえあず、立った状態での頭と首の状態ってのが、そのまま寝る姿勢になるのが最適ということだそうな。なので、立った状態で、頸椎らへんの寸法を測ります。要は枕の高さを測るということ。ちなみに私は3.5cmらしい。

枕の素材もいろいろ試してみた。テンピュールみたいな低反発なやつとか、羽毛やキャメル、そば殻やパイプとか色々。一番安いパイプが自分の頭には合うみたい。なんか落ち着く安いザラザラ感。素材と寝心地の関係は?と思ったが、これは好みでいいらしい。つまり、枕の高ささえ合っていれば体にはいいということだって。

で、いろいろ試してみたんだけど、楽か?と言われるとよくわからなかった。色々試したけど、何となくいい気がするぐらい。やっぱり1日寝てみないと枕はわからん。店員さんにそういったら「枕選びは難しいんですよ」だって。まぁ、寝てみないと実際にはわかんないもんなぁ。なので、買わずに出てきたよ。


「いい枕とは?」なことだけ知ったので、とりあえず今使ってる枕の高さを調整してみることで妥協したりして。
だって、枕で15000円以上するから簡単に買って試すってのはちょいと憚られるわ。