JBL creature-II

ウチのメインPCで使っているスピーカーがこれ。しばらく前にたしか特価COMさんでだいたい1万円ぐらいで買ったんだと思う。
JBL CREATURE 2.1chアクティブスピーカー White-J【国内正規品】

音に対してまったくと言っていいほどこだわりがない(絶対音感があるわけもなく、音の違いが大して理解できません)私なので、前のスピーカーの調子が悪くなって買い換えを検討していたときに、このスピーカーのデザインだけで決めました。
なんか、もっこりしてて机の上に置いててもかわいいです。

音のことがよくわかってないけど音の感想を書くと、重低音と高音が強調されている感じです(マニアの人の間ではドンシャリ系とか言うらしいよ)。今までのスピーカーが1000円ぐらいのものだったので、それに比べるとより”自然”に重低音と高音が強調されている気がします。個人的には前の安スピーカーより良くなっているので満足しています。