続・洗濯機萌え

昨日は帰ってから待望の洗濯機様とご対面でした。

見た目は前の洗濯機とそんなに違わないのに、洗う量はほとんど倍!たしかに洗濯槽がでかいわこりゃ、と。そしてボタンが10個ぐらい。あわわ。。。嫁さんは使いこなせないと見た。w

最近の洗濯機って、風呂ポンプっていうお風呂からお湯をくみ上げるのが標準で付いてるのね。家計に優しい設計だわ。しかも、風呂のお湯がなくなったら自動的に水道にもなるし、いいねー。いいねー。(2回言ってみる)


新しい家電とか買って、何より楽しみなのが取扱説明書を読むこと。だったりする。


洗濯機の説明書を酒の肴にして、30分ぐらいビール飲みながら、洗濯機談義。

最近の洗濯機はドライクリーニングのものでも洗えるんだけど、「ドライコースはドライクリーニングと異なります。」とかちゃんと書いてある。

中でもかなり良かったのが、防水加工された服(スキーウェアとか)を洗う注意書き

  • 防水加工された服は洗うことができません
    • スキーウェアなど
  • 理由
    • 水に浮きます

理由も書いてあってステキ。

洗濯機様の御姿