さつまりこ

さつまりこ

カルビーのホームページにも載っていない謎のお菓子「さつまりこ
じゃがりこのサツマイモ版だね。

東京には売ってない。地方限定だ(東北とか中部、九州地方とかには売ってるみたい)。
以前、仙台で見つけて食ってウマかったという話だけ聞いていて食いたいなぁと思っていたら、福岡空港売店で発見!
ちなみに、まだ食ってませんので味の報告はいずれ。


それにしても今日の出張は疲れた。
朝5時過ぎに家をでて、羽田から福岡へ行って、そこから1時間半ぐらいのところのお客さん。移動で片道約6時間かかった。
そして、10分も休む暇なく6時間ずーっと打ち合わせ4種類。
で、ラーメンも食わずにその足で帰宅。飛行機ギリギリだったし。

そういえば、人間は高速移動を続けると脳がやられるらしいという話を聞いたことがある。小脳が対応しきれないらしい。