iPod買いました。

iPod 名前は tiPod とか付けてみた(タ

20時を少し過ぎて東京駅方面から有楽町駅に滑り込んだ山手線から、ビックカメラ側に降りてそこから5分ぐらい歩いたところの客先へ急ぐ途中、ふと1年前の記憶がよみがえった。
「あー、移動中にiPodとかで音楽聴けたらいいなぁ。」
ビックカメラ閉店時間は20時、20時からの打ち合わせだったので、まだ明かりを灯す店内を横目に、足早に客先に急いだ。
(妄想)「客先から帰ってまだ店が開いていたら、iPod買おう。」
帰りには空いている時間であるわけがなく、不利なルールで勝手に自分で賭けをし始めた。


そして、20時30分に打ち合わせが終わった。


すっかり自分で作った一人賭けのことなど忘れて有楽町駅に向かった。そこにはまだ店内に明かりを灯し続けるビックカメラがあった。
私は自分の賭けに負けたらしい。そう悟った。


とか言って、衝動買いに言い訳してみました。っていうか、店内入って30分ぐらい経っても店しまんねーでやんの。20時までって書いてるのにぃー。