iPhone5 + docomo を都内で使ってみて

いつものExpansysからiPhone5 64GB(GSM A1429)を買いました。もちろん香港版のSIMフリーLTEが使えないとか、FOMAプラスエリアが使えないとか、いろんな問題がありますがとりあえず新しい端末は快適です。
気になる電波状況ですが、LTEは使えないのはさておき、FOMAプラスのエリアが気になる人が多いみたいですね。とりあえず、都内にいる限りは使えなくっても何ら問題なさそうです。iPhone4S + docomo のときと全然変わりません。むしろ、端末が快速なので快適です。
テザリングの使い勝手はSoftbankauに比べてもぜんぜん問題なし。むしろ制限もなし。

23区に住んでて都心で生活しているなら、iPhone5DoCoMoを使うって選択肢も物好きにはありだと思います。
WiMAXemobileIIJmioも持ってるので、回線速度が欲しいときはそちらを使ってます。地方出張はたまにしか行かないし、月に1回ぐらい海外なので、やっぱりSIMフリー端末がいい。
そのうちJailbreakLTEが使えるようになったりしたらいいなァ。