写真でお届けする HITBSecConf2011 – Malaysia 番外編

2011年10月12日、13日にマレーシアはクアラルンプールで開催されるHITBSecConf2011に参加しています。本編もないのに、いきなり番外編。イベントや会場の雰囲気をお楽しみ下さい。

初日は観光に行ったりもしました。もちろんクアラルンプールでも観光ランニングしてきました。早朝から13km走って、市内の主要観光地は一通り走り抜けました。

夜は前日入りしていた他の国の人たちと交流。ベトナムから来ていたCTFチームの人たちなんかとローカルフード大会。

キーノート1日目


HITB2011の幕開けはKenneth Geers氏の「The Pen Still Mightier Than The Sword?」というスピーチでした。PenはWikileaksなど、新しいSwordはStuxnet。Stuxnetは何もかもMilitary Gradeだというコメントが印象的でした。

CTF - tower of hackf00 Madness

HITB2011でももちろんCTFが開催されています。

1チーム3人までしか着席できません。

会場の前のロビーの一部がCTF競技スペースとなっています。
結果はいかに。健闘を祈ります!

HTRB LABS


LABではハンズオンでいろいろと講義が行われています。この時間は「Building and Breaking Ruby on Rails」というのをやっていました。日本人の方も参加しています。

ハードウェアとか


Hackersspace PlaygroungではLEDや3Dプリンターなどを使った工作コーナーがあります。

もちろんお約束のように、ピッキングツールを駆使するLockPicking Villageもあります。

Tシャツ


Tシャツ販売コーナー。大人気でHITB2011オリジナル版は早々に売り切れたようです。

こちらがHITB2011オリジナルTシャツです。


残りのカンファレンスも楽しみです!