Bianchi Camaleonte4用にSPDシューズとクリート

今度ついにトライアスロンにチャレンジすることにしました。7月3日(日)の昭和記念公園トライアスロンで、バイクは20kmと短め。ロードなんてものは持っていないので、手持ちのクロスバイクビアンキ カメレオンテ4)で参戦!

過去にはママチャリでの参加者もいたようですが、ほとんどはロードで参加するものと思われます。なので、少しでもハンデを克服するために、せっかくカメレオンテ4についてるビンディングペダルを活かすべく、SPDシューズとクリートを買いました。
買ったのは、シマノのSH-RT52というラバーソールのSPDシューズと、SM-SH56というクリートセット。クリートナットはシューズ側の部品で同梱されていました。

シマノ クリートセット マルチモード ペア ナット付セットSM-SH56 [Y41S98090]

シマノ クリートセット マルチモード ペア ナット付セットSM-SH56 [Y41S98090]

靴は足のサイズが29cmと大きいので、選択肢も少なめ。でもシマノSPDシューズは豊富でよかった。
まだ練習もしていません。立ちコケしないか心配です。


でも、それよりトライアスロンの水泳が心配。というのも高校生以来、泳いだ記憶がありません…。