あなたのサイトのWordPressデータベースのダンプがGoogle検索で見えてしまう

WordPressはかなりよく使われているブログ/CMSのプラットフォームですが、Google検索するだけでWordPressデータベースのダンプが見えてしまうようです。
といっても、DB→XMLに変換したものだけですので、全WordPressユーザーではなく、一部ユーザーだけの様子。
見える情報としては、ブログなどの内容以外には、コメントを記載した人のIPアドレスやメールアドレスなどだそうです。
Google検索キーワードと私がさっき検索して見つけた件数は以下の通り。

検索結果の中には法律事務所とかの名前が見えてますが、コメント内容は大丈夫なものかな?(未確認)
自分のサイトがないか確認しておきましょう。確認する場合は、ドメイン名をオプション指定すると簡単です。

inurl:uploads ".xml_.txt" wordpress site:example.jp
inurl:uploads ".sql.txt" wordpress site:example.jp


こういった類の手法をGoogle Hackingとかgoogledorksとか呼んだりしますが、こちらのサイトにいろいろ手法が載っています。

もともとはIHS |  GHDBにあったのですが、しばらく更新されていなかったものをexploit-dbで継続し始めたようですね。