リコール:VAIOパーソナルコンピューター用ACアダプター VGP-AC19V17

ヒットした。ぐはぁ。。。


ついでに初代MacBook Airのファン(922-8316 Apple MacBook Air Thermal Module w/ Fan)から異音、いやサーバー機並のファンの音のような爆音がするようになって、これも交換しなければいけないっぽい。
AppleCareに入ってなかったので、ジーニアスバーに持って行ったら、部品4,400円、工賃9,800円だとさ…。何か悔しいので、部品を海外から取り寄せようと画策中です。
ノートPCって壊れるんですね。15年ぐらいは色んな機種を使いまくってるけど、ハードディスク以外がダメになったのは初めてです。これがMacなのか…。