フジテレビ ドラマ『ニュース速報は流れた』で技術協力

室蘭市に核ミサイルが落ちた――」

http://www.fujitv.co.jp/otn/new-soku/arasuji.html

11月18日(水)21時から始まるCSプレミアムチャンネル「フジテレビNEXT」開局記念連続ドラマ『ニュース速報は流れた』でコンピュータが登場するシーンなどの技術協力をさせていただいています。

人間関係うずまくテレビ局報道センター。
そこから流れた一本の速報。時を同じくして
800km離れた北海道室蘭市で発見された死体--。
その二つをつなぐ謎の携帯メール---。

一度では、その真相にたどり着くことはできない。
二度、三度と繰り返し観るうちに、
あなたはこの事件の裏に隠された真実を知ることになる。

出演は成宮寛貴さん、酒井若菜さんやARATAさんなど。


↓予告ムービーなどあります。

昨年末の某ドラマのようにリアルに作り込んだわけではなくアドバイスさせて頂いた程度なので、技術解説の記事の対象にはならないかもしれません。(参考:ScanNetSecurity - ドラマ「ブラッディ・マンデイ」ハッキングシーン製作秘話
地上波ではなくて、CSのフジテレビですね。うちは契約していないので観れないんですが…。