目的地はディズニーランドの裏通り

自宅から自転車で行ってきました。自転車で初の遠征です。誰がなんと言おうと、私的には遠征。
ディズニーキャラクターがキライ苦手なのに、何でディズニーランドの裏通りなんぞを目的地にしてしまったかはよくわかりませんが…。

荒川の堤防沿いをぐんぐん南下していきました。
この辺りでは空も雲っていて涼しく、体力も有り余り、絶好調でした。

水門いっぱい!川には水門が付きものですね。動いているところも一度見てみたい。
鉄橋いっぱい!写真はありませんが、荒川沿いには鉄橋がいっぱい架かっていて、色んな電車も走っているのが見えました。巨大建造物いいですね。おっきいことはいいことだ。

ディズニーランドに到着する手前に舞浜大橋(だっけかな?)という京葉線と並走している橋を渡ったのですが、欄干がちょっと低くて怖かった。自転車がでかいせいか、私がでかいせいか、風が吹いたら落ちるんじゃないかと想像しながら走ってました。実際はぜんぜん平気でしたけど。

ディズニー何とかホテルとかいっぱいあるところ。の裏通り。自転車は夢の国にジャマな存在なのか、ディズニー何とかホテル行きのバス数台に何度も幅寄せされました。怖い怖い。

遠くに見えるのは工事中の東京港臨海大橋です。テレビでこの橋の部品を日本一デカイクレーンが着いた船を3台使って、運ぶシーンをみたのを思い出しました。橋の部品だけで東京タワーよりも重たいそうです。わけわかんないですね。

テラ、タワーオブなんとかが見える。船があると思ったら、飾りなのか。海はなさそう。
裏通りだからと言って、夢の国は手抜かりがない感じで整備されているキレイな道でした。

ディズニーランドに着いたぐらいで、もう結構疲れていましたが帰らざるを得ないので、25km/hぐらいでのんびり漕いで帰りました。ジョギングで使う筋肉と、自転車を漕ぐ筋肉は違うなァと実感しました。
往復で90km弱でした。オツカレサマー