Security.GSというサイトについて

今のところどういったテーマや特徴があるニュースマガジンなのかは見えてきませんが、

新たなセキュリティ系ニュースマガジン Security.GS Magazine オープン - うさぎ文学日記

と書いていたら、説明してくれました。thanx!

スタンス
Security.GS Magazineはコーポレートメディアとはスタンスが全く異なります。法人運営のメディアでは執筆者が応募や記事執筆時に敷居の高さを感じたり,気軽に情報を配信できる環境を維持できなくなる可能性があると考えています。また顧問陣がそうであるように,社会人の方が2社の競合するメディアで記事を執筆する事は不可能です。Security.GS Magazineでは執筆者や応募者が既存のメディアを扱う人材やすでに社会人の場合であっても,垣根なく自由に情報配信できる場所を提供したいと考えました。Security.GS Magazineは企業を超えた相互乗り入れをも可能にしたいと考えています。そのためWebメディアという認識よりも,Webアーカイブという認識が強いのです。Security.GS Magazineには社内規定などの縛りや各社の思想反映や査読はなく,本当に自由に情報発信ができる場であり,様々な人材の集合体として任意団体での運営を進めたいと考えています。

http://www.security.gs/magazine/about/

編集者もいないということかしら?
スポンサーを付けるとどうなるかといった問題とかは残りそうです。


新しいメディアとして、試行錯誤しながら進んで下さい!