ゴルフデビュー(打ちっ放し)

待ちに待ったかは定かではありませんが、今日ゴルフデビュー!


ゴルフクラブってわけわかんないぐらいの本数がありますよね。こんなの全部使うわけが…。
と思い、打ちっ放しの受付のお姉さんに聞いてとりあえず4Wと7Iの2本を持って行きました。

ゴルフの先輩たちが「最初はレッスンプロに習え」と言っていたので愚直に実行し、
レッスンプロに40分ぐらい教えてもらいました。結果、言われるがままに習って良かったです。


プロにはクラブの握り方や構え方からしっかり教えて頂きました。
まァ、言われすぎて半分ぐらい忘れた気がしますけど…。
とりあえず、一人で打ちっ放しに行って練習開始できるぐらいにはなりました。


たまにスイートスポットに当たってまっすぐ飛ぶこともありますが、
だいたい左の方に飛んでいっていました。(右に飛ぶ人が多い?)


レッスンの後に100球ぐらい打って、今日はおしまい。
日差しが強烈な3階で打っていたので、日焼けした気がします。
運動で疲れたというより陽に当たって疲れました。
今日はランニングの方はオヤスミにしようかな。