無印良品のワインセラーを買った

ついにワインセラーに手を出してしまったの巻

ワインを買うときに銘柄を気にするようになって2年ほどたち、好きなワインもちょっとずつわかってきて、常に家には何本かのワインがストックしている状態が続いています。家の食料庫では夏がこせないような気がしてきたので、ついにワインセラーを手に入れることにしました。
特別高価なワインがあるわけではないんですけどね。


買ったのは無印良品ワインセラーです。
価格が安い割には評判が悪いわけではないのが購入の決め手。
[rakuten:seiyu-livin:10003271:detail]

このワインセラー東芝OEMらしい(ソースは2ちゃんねる
たぶんこれ→東芝ワインセラー GR-W80G
[rakuten:royal:10012306:detail]
棚が1枚少ないだけで2万円以上無印のワインセラーの方が安い。
無印のは15本入りだけど、棚を手に入れたら19本入るということか。


ワイン好きの知人には「ワインセラーを買うと、どんどん貯まって増えるから、最初から50本入るのとかデカイのを買え」と言われましたが、まずは15本入りにしてみました。50本入りとか結構値段も高かったので、尻込みしてしまいました。
でも、言われてナルホド。保存場所があると思って気がゆるんだのか、ネットでワインを数本発注してしまいました…。先行きが不安ですね。