初めてネットで靴を買った

ジャストサイズの靴を他人にプレゼントできたらカッコイイなぁと思うんですが、足のサイズだけじゃぴったりの靴なんて買えやしない。自分の靴すら試着せずに買えないよなぁと思っていました。


先日買ったNike+iPodiPod nanoもそのために買った)のために、専用靴を買いにNikeショップも含めて何件も回った。しかし、私のサイズが軒並み売り切れだったので、仕方なくネットで買うことにしました。
生まれて初めてネットで靴買ったよ!

まぁ、サイズが合わなかったら返品交換可能みたいなので、配送などの時間ロスはあるけど試着できるようなものかと思った。あと、サイズが違ったり色違いでも実物を靴屋で見てから買うのがいいかも。
これ履いてまだ走ってないけど、室内で履いたところぴったりフィットでした。次もまたネットで買おうかな。


ちなみにサイズは11.5インチ(29.5cm)です。デカイ。
このNikeの靴は作りが小さいので+0.5cm大きめのを。さらにジョギングシューズなのでつま先に余裕を持たせるために+0.5cm大きめを。ということで、計+1.0cm大きいのを買いました。
普段は10.5インチ(28.5cm)です。それでもデカイか。w


早速、今から近所の公園に走り込みに…と思ったけど、昨日から首筋が痛いので今日は休養日。早く試しに行きたい。