資料公開「なぜ、御社のWebサイトが攻撃されるのか。そして、守るためには何をすればよいのか。」

第01回まっちゃ445勉強会で話した「なぜ、御社のWebサイトが攻撃されるのか。そして、守るためには何をすればよいのか。」の資料を公開しました。

「安全な車」ならみんな何となくわかるけど、「安全なWeb」ってみんなよくわからないよね。
という話から始めて、最近のWebをターゲットとした自動ツールによる無差別攻撃の現状や、被害に遭うWebサイトのほとんどはバグを抱えているからだということ、そして守るためには要件と設計が必要な理由などを説明しています。


第02回には竹迫さん、徳丸さんが登場!引き続き第2回、第3回も楽しみにしています。