サウジアラビア大使館でのおもてなし


14日にサウジアラビア大使館で献血してきました。Yahoo!のトップページに載ったからか、「サウジアラビアの豪華料理でもてなす」とどこかのプレスが書いたからなのか、爆釣りされた4000名の応募に対し、800名が選ばれ、その中に入ることができました。

結果的には想像していた豪華料理ではありませんでしたが、サウジアラビアのお菓子などが頂けて楽しい時間を過ごせました。
関係者の方に「料理に釣られて、下心で献血に来ました。」というと、「それでもいいんですよ。その下心をうまく利用させていただきますから。」と言っていた。
みなさんも機会があれば、下心でも、ボランティア精神でも献血を。

サウジアラビア大使館でいただいたお菓子。お菓子の名前はよくわかりませんが、素朴な味わいでお茶と合う感じのお菓子でした。

何よりサウジアラビア大使館に入る方が貴重な経験かも。