Patisserie Beau Clair (パティスリー・ボークレール)

飯田橋の会社の近所に昨年オープンしたパティスリー・ボークレールさん。お隣にあるフレンチのお店のレストラン ミヤハラが始めたんだそうです。

(左)パッションフルーツの酸味と、とろける生クリーム状のチョコレートの甘さがとてもよくマッチしている。酸味とチョコって好きな組み合わせです。また買ってもいいな。
(右)イチジクは見かけたらとりあえず購入。

(左)三日月の形をしたチョコレートガナッシュなケーキ。人気のケーキだそうで、そのとおりおいしい。見た目もよいし、また買ってみよう。
(右)スタンダードな感じのイチゴのショートケーキ。生クリームと苺の酸味のバランスが良かった。

今回はケーキだけ買ったけど、ブルターニュなキャラメルなんかもあった。会社からとても近いので、また偵察に行ってみよう。小さいながらもイートインスペースもある。
Patisserie Beau Clair(ボークレール)[食べログ.com]
東京都新宿区下宮比町3-12 明成ビル1F
tel. 03-6712-0513