閉店前ならすぐ買えた クリスピー・クリーム・ドーナツ


翌日に奥様方の集会があるとのことだったので、ドーナツでも差し入れるべ。ということで、たまたま銀座にいたので有楽町のイトシアにあるクリスピー・クリーム・ドーナツに寄ってきた。
いつもは1時間待ち以上の長蛇の列なのに、この日は閉店間際の22時30分ごろだったせいか、10人ぐらいしか並んでいなかったのですぐ買えた。10人ぐらいしか並んでいないけど、揚げたてのドーナツをタダで配ってくれた。
できたては、すごくふわふわしていておいしい。ふわふわしてるドーナツもおいしいもんだと認識。


「電子レンジで8秒温めたら出来立て同様」みたいなことが書いていた。翌日に残したドーナツを電子レンジで温めたら、出来立てとまではいかないけどとてもおいしかった。油がそれほどまわっていなかったみたい。いい油でも使ってるのかな。
ただ、翌日に食べるなら、外とか中にクリームが入っていないオリジナル・グレーズドなどのシンプルなやつにした方がいいですよ。それらは温めたら結構おいしいので。