ルレ・レーブ / ルレ・レーヴ のロールケーキ

魅惑のロールケーキ、ルレ・レーブを追いかけて新宿駅南口のコンコースに行ってきました。ドーナツプラントとかドトールがあるあの辺に小さく催事場がでていました。よく見ていないと見逃してしまいそうでした。
売っていたのは4種類ほどで、今回買った栗とショコラ以外は割とノーマルなものでした。ちなみに、新宿駅では種類の取り扱いが少ないんだそうです。赤羽駅津田沼駅では7種類とかそれ以上扱っているそうですよ。仕事で行く用事もないし、どっちも微妙な場所だなぁ。
お店の人に話を聞いたところ、固定の店舗で売るより催事の方が何倍も売れるんだそうで、しばらくは催事でやるような話をしていました。山手線沿線でもっと取扱量を増やして欲しいところです。

やっぱりウマイ。スポンジとクリームが密に詰まっていながら、柔らかさも残しているいい具合。朝ご飯として頂きました。また次の催事を追いかけて行きます。