動的IPアドレスの環境でも固定IPアドレスが使えるサービス

マイIP(固定IP取得)サービスというサービスなんですけど、動的IPアドレスで頑張っているか、固定IPアドレスのサービスがないISP(TEPCOとか個人向けのがないよね)を使って自宅サーバーを立てている人なんかに朗報かも知れません。
下記のようにVPNインターリンクが提供しているVPNサーバーに接続して、そこに固定IPアドレスを割り振るという仕組みのようです。
http://www.interlink.or.jp/img/myip_image_zu.gif

これが月額1000円とはすばらしい。



このISPは「インターリンクは固定IPにこだわったインターネット上級者向けプロバイダーです 」という売り文句でやっているようで、他にも固定IPアドレスを安く提供していたりいろいろやっているみたい。知らなかったなぁ。