チーズ丸ごと!?トロイカのベイクド・チーズケーキ

ロシア料理とチーズケーキの店 トロイカ

ロシア料理とチーズケーキの店!

今回は岩手県からのお取り寄せ!
9月16日の日経新聞土曜版に出てたお取り寄せチーズケーキランキングで3位の「ロシア料理とチーズケーキの店 トロイカ」のチーズケーキです。

小さめだけどズッシリ

小さめだけどズッシリ

割と小振りなんですけど、ズッシリと重たい。中身がぎゅうぎゅうに詰まってる感触があります。

ケーキというよりチーズ

ケーキというよりチーズ

もうね、なんていうかね。チーズケーキというより、チーズそのもの。
レアチーズケーキのチーズの感覚ではなくて、あくまでベイクドチーズケーキの味なんだけど、チーズが丸ごとって食感です。上等なクリームチーズを使ってるんだろうなぁ。
冷蔵庫から出したての食感と、出してから15分ぐらい置いた食感がまた違って、2度楽しめました。