初めてのプレスリリース『定期セキュリティ検査サービス』

screenshot
株式会社トライコーダで初めてプレスリリースを出しました。

“セキュリティレベルを自ら向上できる組織”に変革するための第一歩となることを目的とした単価1万円のセキュリティ検査サービス、『定期セキュリティ検査サービス』を発表
− 主要な顧客との関係をマズくしないために必要なセキュリティ対策 − 
http://www.tricorder.jp/pr060821.html

よくある定期セキュリティ検査(脆弱性調査)の一種ですが、他社との差別化としては、単なる脆弱性の報告と対策レポートを上げるだけではなく、運用改善のコンサルも含みます。
たとえば、「パスワードが設定されていないアカウントがあります。」と、こんな感じで機械的に報告されるところを、「アカウント管理方法や体制について」という進言を行います。
そして、レポートの監修が私が行うってところでしょうか。初心者にもわかりやすいものを提供できるように心がけています。あと、単価1万円程度と安いです。


このサービスを通して、セキュリティレベルを自ら向上していくことができる組織に変わるご協力ができればと考えております。




で、このプレスリリース自体は、グローバル・フレックス・プランニングさんが提供している「ValuePress!」というプレスリリース配信サービスを使いました。下記に掲載されています。


以前、勤めていた会社でプレスリリースを出すときとかは、記者リストみたいなのを手動でメンテして、地道に送っていましたけどなんか非効率的だなぁと。
で、この「ValuePress!」では、1万円で917媒体にガシンっと配信してくれる。これは効率的だわ。基本をこれにして、あとはウチと繋がりがある記者さんとかに手動で連絡すればOKかな。うむー、便利なツールだ。


このツール自体も便利ですが、このサイトの出来に感心した。いろいろ盛り込まれていて、利便性を高めまくっている。参考にさせて貰おうっと。w

  • 申し込みまで一直線の導線(悩んでサービスの利用を辞めるヒマなし)
  • Skypeで問い合わせできる(ボタン一発で営業さんに繋がる)
  • RSSフィードで配信(記者さんには便利かな)