沖縄産マンゴーのタルトも!キルフェボンいろいろ

キルフェボンいろいろ

キルフェボンいろいろ

左上から時計回りに

  • イチジクのタルト
  • 赤いフルーツのタルト
  • 桃とチーズのタルト
  • 沖縄産マンゴーのタルト
  • 福岡産八女茶のタルト

久々にキルフェボン三昧でした。今回は主に季節限定ものにチャレンジ!とはいえ、定番の「赤いフルーツのタルト」は外せません。
「イチジクのタルト」は、何だか懐かしい味です。京都に住んでた頃に、家の前にイチジクの木が生えていて、採って食べていたのを思い出しました。味覚の記憶って結構残ってるのかも。
「桃とチーズのタルト」は、おしりに乗ってるクリームが新鮮な味わい!生クリームなのに桃味!桃味のクリーム!桃味っておいしいよね。
「福岡産八女茶のタルト」は、和スイーツな味で濃いぃお茶が合う感じ。”和スイーツ”って名称が自分で言ってても何言ってるのかよくわからない。ケーキじゃないけど、和菓子じゃないってな感じ?

沖縄産マンゴーのタルト

沖縄産マンゴーのタルト

そして、今回のメインイベントのような「沖縄産マンゴーのタルト」です。何がメインかっていうと、値段ですかね。
1ピースで1,890円!!1ホール買ったら17,955円!!
もうケーキの値段じゃないですよ。もちろん1ピースしか買ってませんが、安い焼き肉食べ放題2時間行けるぐらいなのに、3分ぐらいで完食してしまいました。
マンゴーは非常に濃厚で、「これがとろけるってやつかー」と思いましたが、あっという間に食べてしまった。もっと食べたいマンゴー!