俺追跡始めました。

今後の位置情報ネタのために、自分の行動履歴を蓄積していくことにしました。1時間に1回、私が持っているWX310Kの位置情報をサーバー側から取得することで、緯度経度と時間をデータベースに蓄積しています。
以下のように、自分の行動履歴を見ることができたりします。(地図中の赤い線がそれです。)

PHSの位置情報なので詳細な位置はわかりませんが、「またコイツ六本木で飲んでるな」と(嫁さんに)悟られるのを避けるため、今のところURLは公開していません。w
が、そのうち制限付きで公開するかも。


WILLCOMの位置情報取得のサービスを使うと、1回問い合わせの度に課金されるのでトラッキングするには精神衛生上よろしくないので、以下の定額サービスを見つけたのでこれを使っています。


任意のタイミングでサーバー側から位置情報を取得することができるようにしたので、結構色んなサービスとの連携が思い付きますね。いろいろと、実装後に公開予定です。