信頼できないリンクをクリックしない?

以下、引用

今のところ、2つの脆弱性を修正するパッチは提供されていない。問題が修正されるまでの間は、「信頼できないリンクをクリックしない」「ActiveX/Activeスクリプトを無効にする」ことで影響を回避できるという。

「信頼できないリンクをクリックしない」ことで脆弱性の影響は回避できるそうです。だったら、「信頼できないリンクをクリックしない」という方法をどうすればいいのか教えてくれ。

という記述はたくさん見ますよねぇ。私も昔は書いていた気がするので、あまり人のことは言えませんが、今時「信頼できないリンクをクリックしない」という対策はないだろう。CSSXSSとか、某mhtmlリダイレクトとかドハマリしますよ。