入門Webマッピング ―自分で作るオリジナルのデジタル地図

WILLCOM端末を買って位置情報で遊ぼう!ということにしたので、まずは形(書籍)から入る私としては、近しいと思われる本を買ってみた。

入門Webマッピング ―自分で作るオリジナルのデジタル地図

入門Webマッピング ―自分で作るオリジナルのデジタル地図

と、思ったら位置情報というより、かなり本格的なデジタル地図について書いてる本だった。。。
地図の作成とかGISとかそっち寄りで、私みたいな地図情報を気軽にぐぃーーんってして(?意味がわからん)位置情報を活用してるぜ!って言いたいだけの人の本ではなかったです。もう少しちゃんとお勉強したい人向けの本です。
目次を読んで買えばヨカッタなぁ。タイトルだけで勝手に思いこんでしまった。でも、まぁとりあえずは一読しとくか。新しい分野の開拓にもなるかもしれんし。