プティフ・ア・ラ・カンパーニュ監修のレトルトカレーはさすがに・・・

会社の近所にある行きつけ(?)のカレー屋「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」がS&Bから「PIATTO ピアット 一度は食べたいあの店の欧風ビーフカレー」として発売されたので、ようやく近所のダイエーで見つけて買ってきましたよ。


ちなみにお店の方は、これまでに食べた欧風カレーの中で1・2を争うおいしさです。濃厚なルーがたまりません!いつもはチキンカレーかビーフカレーで食べてます。
関係ないけど、カレーとらっきょうの組み合わせが実はうまいんだと気が付いたのはこの店のおかげでした。それまでは福神漬け以外には考えられなかったのに。


レトルト版プティフ・ア・ラ・カンパーニュ

で、肝心の味ですけど、レトルトにしてはめちゃめちゃおいしいけど、お店の味に比べたら全然まだまだといったところです。でも、ご飯もセットなので、チンするだけで食べれて便利〜
欧風カレーもおいしかったけど、同じシリーズの「PIATTO ピアット 一度は食べたいあの店の湘南ドライカレー」の方がレトルト対決としては味が上でした。