焼き菓子の生地がうまい! エコール・クリオロ

有楽町線千川駅の近所にある隠れた名店ってやつです。前から存在は知っていて気になっていたので、ようやく天気のよい少し暖かい日に行ってきました。ケーキを中心に、チョコレートや焼き菓子も売ってます。イートインもあるよ。

2階で結構有名らしい製菓学校もやってるみたいだし、支店が松坂屋にもあるから隠れてはないか。千川って場所が微妙ってことで。

エコール・クリオロのモンブランとコックルージュ
(左)モンブラン、(右)コックルージュ

エコール・クリオロのカフェ・プラリネ・ノワゼットとルレ抹茶
(左)カフェ・プラリネ・ノワゼット、(右)ルレ抹茶


ケーキはモンブラン、コックルージュ、カフェ・プラリネ・ノワゼット、ルレ抹茶の4つを買ってきました。
お店的には一番人気はカフェ・プラリネ・ノワゼットだということだ。このケーキと、モンブランには台座っぽいのがあるんだけど、その生地が新しい食感だった。なんだろう、すっごいキメが細かい焼き菓子のようで、上品な味だった。
ルレ抹茶は、中に入っている黒っぽいのが、わらび餅っぽい。たぶん、わらび餅。食感がおいしいお店だなぁ。
コックルージュを赤くコーティングしていたコンフィチュールっぽいのがおいしかったので、次回行くならばコンフィチュールも買って帰りたい。


写真撮るの忘れてたけど、これ以外にはチョコレートバーの3本セット(たしかセットの8番で一番スタンダードっぽいやつ)ってのも買ってきた。
3本は全部味が違うんだけど、そのうち2本がライスパフが入ったバーだった。ライスパフのチョコレートバーっていうと、安っぽい味のイメージだったんだけど、これは違った。ライスパフの軽い食感がチョコレートの良さを引き立てていた。


今まで行かなかったのがちょっと損だった気分、割と近所だしまた行こう。