実はなかった。ようやくUPS「APC ES 725」を導入

エーピーシー・ジャパン ¥19,384 (税込)
UPS導入

UPSなんてあって当然のはずなんですが*1、実はウチのデスクトップPCはUPS使っていませんでした。家のサーバーは無停電装置があるんですが*2、デスクトップはまぁいいかと疎かにしていたら、2連続ブレーカーダウンにより、ハードディスクがちょとおかしい状態になってしまったので、デスクトップにも導入することにしました。


UPSのことはよーわかりませんので、無停電装置ではメジャーなメーカーのAPCの「APC ES 725」を買いました。ネットでの評判は音がうるさいとか書いてありましたが、私のは全く静か、というか無音です。ロットの違いなのかな?それとも新しいのは改善されているとかなのかしら。

*1:常識だと思っている。

*2:そりゃ、ノートパソコンだからな。