恒例のキルフェボン大会

いろんな理由を見つけては開いているキルフェボン大会!今回も開催しました。買ってきたのは5種類!
一番の狙いはマンゴーフェアの最上級の「宮崎県産完熟マンゴータルト」だったんですが、銀座店に行ったら売り切れていた。1ピース1890円(1ピースだよ。1ホール買ったら2万円近く)もするのに誰がそんなに買いこむんだ!俺においとけよー。6月30日までなのでゲットできない気がする。

宮崎産が売り切れだったので代わりにこちらをゲット!アップルマンゴーと、マンゴープリンのハーモニー!マンゴーが口の中でひろがりんぐ

  • 桃のタルト

旬の桃がいい味出してる!やっぱり桃は白桃だわ。桃って高級な感じで好き!ジュースにしても好き!娘も果実部分を食べましたよ。

  • サツマイモのタルト

マンゴーフェアと同じく開催中のサツマイモフェアの一品!サツマイモの甘さがなんとも上品でした。

劇的にウマイモンブラン!とモンブランマニアの嫁さん絶賛!俺もウマイと思う。次回からも買う予定だこれは。

ウィル・スミス主演の「最後の恋のはじめ方」をイメージしたというタルト!ショートケーキ風のタルトでなかなかでしたが、タルトはショートケーキ風じゃぁないほうがいいな。


今回はいつも買ってる定番の赤いフルーツのタルトは買っていかなかった。でも、次からモンブランも定番に入ってきそう!
他にも買いたかったのは、イチジクのタルトとか、チョコとミントのタルト、トマトのタルトとかが欲しかったなぁ。次もまだあるかなぁ。