7並べかっ、FRIENDS 目標はSEASON1〜10まで制覇

FOX大好き!
ってテレビの話です。ケーブルテレビに入っていますが、FOXとSUPER CHANNEL(スタートレック専用)以外はほぼ見ない。2チャンネルだけのパックとかあったらそれで十分なのになぁ。


んで、そのFOXでやってる米国のドラマにFRIENDSってのがある。ジェニファー・アニストン(ブラピの元奥さん)が主役やってるので知ってる人は多いかも。SEASON10まで続いて先日ようやく最終回になったぐらい続いているご長寿番組でコメディドラマだ。(FOXではまだSEASON8ぐらい)

最初の方は見てなかったのでレンタルビデオ屋で最初から借りて見ることにした。ちょうど、TSUTAYAが半額キャンペーンやってていい感じ。前回借りに行ったらいくつか借りられていて、歯抜けに借りた。SEASON1の1,4,5とSEASON2の1,2と5枚借りてみた。んで、1週間後の今日はSEASON1の3,6とSEASON2の4,5,6、SEASON3の1,2,3,4を借りてきた。
前回もなかったんだけど、SEASON1の2が見当たらない!FRIENDSは1枚ずつしか品揃えがないから、2だけ借りていった人がいるってことだ。続きものだから、1-1の次は1-2が見たい!なのにないなんて・・・。うむー、早く借りたい。7並べで止められてる見たいな気分だ。


一時期はDVDセットを買おうと思ったんだけど、やっぱり揃えたら高いからなぁ。と断念した。
昔、スタートレックTNG)のレーザーディスクを買おうとしたときは全部で50万ぐらいかかると聞いて断念したときに比べたら、DVDになったおかげで小さい出費だけどやっぱしいっぺんに買うのは高いなぁ。こういうのはちょっとずつ揃えないとな。