あ、自分がいた!教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

ばるぼら ¥2,499 (税込)
教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書    NT2X

 ばるぼらさんのところで編集されていたものが書籍になっていたので手に入れました。ネット上で読んでいたときから日々の充実を楽しみにしていたのですが、書籍になってパワーアップ!いや、パワーアップしすぎ。500ページぐらいになってるんですけど。あまりにもページが多いので今のところは飛ばし読みしてますが、ぱらぱらめくっても楽しい。そのぴー(id:sonodam)は一気に読んだらしい。w

 内容は国内の個人インターネット事情のようなもの(なのか?)なんですけど、「今の個人のインターネットの使われ方がなぜこうなっているのか?」という経緯がわかる内容です。まだ年月は浅くとも、年月を重ねて今の時代があるんだなぁと感じる。しかし、10年ぐらいの内容で500ページだから、20年とか30年とかなったらどうなるんだろうか。この先も編纂していっていただきたいところです。と勝手なお願い。
 教科書に載らないことの方が真実を書いていることの方がしばしばありますしね。


 歴史の最初の方は知ってる方々ばっかりでした。というか、私も出てるし。w