Becky!でS/MIMEはまだ使い物にはならないみたい

メールプロトコル本の執筆のために、いつも使ってるBecky!S/MIMEを使ってみようとしたところダメぽでした。
理由はこんなところに「【コラム】ハイテクウォーカー 第91回 S/MIMEにまつわるエトセトラ (MYCOM PC WEB)
たしかによくみたらベータ版でした。

とりあえず実験は、OutlookThunderbirdでやっときました。


Becky!S/MIMEに対応したからと言って、私が日常的に使うかどうかは疑問だ。PGPは前から入れてるけど、同じく普段は使っていない。日常的にS/MIMEの署名をくっつけてメールをくれる人って、私の周りじゃ2・3人ぐらい。


私も含めて、メールメッセージ自体のセキュリティってまだまだ考えが甘いのかな。メールプロトコル自身のセキュリティも低いけど、Webほど問題視したり、世間で注目されたりしてないよね。取り上げられるのは、ウイルスとかフィッシング詐欺とかばっかりですな。