アンテノール

ホワイトデーをなめていました。今日の会社帰りに閉店間際の池袋西武にケーキか何かを仕入れようと思っていったら・・・。目的地のアンリシャルパンティエにたどり着く前に、不穏な空気、どのショーケースにもケーキがない。そして、滅多に見ない男の人の群れ!怖いって。w 普段ケーキとか買わないような人までホワイトデーなので、並ぶ並ぶ。
アンリシャルパンティエに付いてみると、見事にケースが空っぽ。しかも、棚を拭き始めていた。ホワイトデーってこんなに活気があったっけ?

で、結局どこも混んでて品薄だったので、(アンリシャルパンティエの向かいのCキューブまで棚が空っぽだった)お隣のアンテノールでケーキを初購入してみました。一番地味っぽいモンブランが意外と好評だったりする。他のケーキはそこそこ並って感じ(もちろん、おいしいって意味での並)。しかし、それよりケーキに大事な華が少なく見えるんだよなー。おいしいのも大事だけど、もっとキラキラしてる方がいいなー。