個人ニュースサイトはメディアか?

個人ニュースサイト(?)のTricksteRさんに「Amazon.co.jpで買える一番高い物」の記事が捕捉されたらしくアクセス数が激増しましたょ。
捕捉されてから6時間ぐらいで1000アクセス以上も増えている。その力はスゴイなぁと素直に感心してしまう。


たぶん、@ITで2月中の月間1位になった私の記事(@IT:平田です。届いてますか?)よりもアクセス数が多そうだ。w



個人サイトからこれぐらいアクセス数を紡ぎ出すことができるとは素晴らしいじゃないですか!下手なポータルサイトに企業が広告を打つよりも全然流量がある気がする。

PRしたい企業は、単に楽した上に無駄にコストを掛けて、ポータルサイトにバナー広告を打ったり、メールマガジンに広告を出したり、アフィリエイトに走るとかSPAMを投げるとかは改めた方がよさそう。個人ニュースサイトに捕捉されるような魅力的な商品や記事を書き、それによってアクセス数を稼いだ方がよいのではなかろうか?と思う。コストを掛けずに知恵を使って利益に繋げる方法はまだありそうですよ。
まぁ、そんな記事が書ける人材を抱えていないことには話にならないかもしれませんし、個人ニュースサイトからアクセスしてきたユーザー(お客さん)が購買に繋がるかどうかは全くわかりませんけど。試してみる価値ぐらいはあると思う。